

大晦日

今年から始めたブログで数ヶ月ですが色々とありがとうございました 一年間早いですね 30日から休みに入ったのですが 昨日は同級生のゴルフコンペでした 年3回開催(5月・9月・12月)してるのですが かれこれ15年位続いてます スコアというとここ数年のなかでは最悪でした(チーピンでまくり)その後は決まって打ち上げをするんですが6時位~1時位まで飲んでましたので その後は爆睡でした 一年間振り返ると可もなく不可もなくといったところでしょうか オオクワガタは2本目に入れてから約2ヶ月ですがやっと食痕がでてきました(ほとんど無事のようです)あと1ヵ月で投入から約半年なのでほぼ成長のピークですね 来月のビン交換時のサイズによっては俄然やる気がでるんですがねぇ~。血統的に種親は(オオクワガタの如くの龍さん)からでyg80.0(866同腹)×50.5(858同腹)とyg78.0(旧80系統)×50.0(旧80系統)でわるくないと思うのですが・・・82位ないと厳しいのか あとは管理の問題ですねぇ~。

オニヤンマ

ヤゴ
水中で最強といわれるヤゴです(オニヤンマ)先日 久しぶりに川へ行きガサガサで採取しました
たぶん終令とおもわれるので来年の夏には羽化するはずです オニヤンマは成虫になるまで5年間幼虫で過ごすらしい(7回位脱皮する?)のですが成虫になってからは せいぜい3ヶ月~4ヵ月です しかしヤゴの顔をアップでみるとエイリアンのようです エサを捕食するときは普段折りたたんである下あごを伸ばし素早く食べます 飼うと結構楽しめます 
オオクワは現在HSで管理中ですが 菌糸の劣化も少なく2回目の交換が11月だったので場合によってはこのまま2本返しと思っていたのですが ちゃっと厳しそうなので予定どうり1月下旬に3本目に交換します何グラムになっているか楽しみではあるのですが。


プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
