

少年時代

「夏がすぎぃ~風あざみ だれの憧れにさまよう~青空に残された 私の心は夏模様」井上陽水さんの歌ですが たまにカラオケでうたいます。この歌を聴くと自分の少年時代を思い出します 小学生のとき夏休みになると毎朝5時位に起きてクワガタを採りに行くのが日課でした それと自転車をとばして近くの池に行き釣りをしたり良く暗くなるまで遊んでました。クワガタでよく採れたのはノコギリとコクワでミヤマクワガタは憧れでした オオクワガタは昆虫図鑑でみて知ってましたが 見たこともなかったので初めて70ミリのオオクワを見たときは しばらく不思議な気持ちでみとれてました だいの大人が夢中になれるオオクワガタって魅力的ですよね!今期もYGなんですが祖父江が気になるんですよねぇ~今期のブリード構成はどうしようか・・・思案中(汗)(汗)

菌糸ビン交換

2.11 1
2.11 2
2.11 3
2.11 4
ほとんどの方は3本目の交換を終わっているとおもうのですが わが家ではいまだに3本目の交換をしています 今回交換したのは80(866同腹)×50.5(858同腹)と78(80系)×50(80系)今回も27g~29gと堅実に伸びておりました 23g→29g(866同腹)21g→27g(866同腹)22g→29g(80系) 菌糸ビンについては1本目はオアシス800を使い2本目はHSの1400・800で3本目もHSです 私は途中から菌糸ビンの銘柄を変えるのは気にならないので初めからこのパターンでいこうと思ってました(影響があるかはわかりません)今のところメスについては2本返しを考えてますが見ている感じでは2本でもゼンゼンいけそうですね! 

3本目

2月5日(1)
2月5日(3)
2月5日(5)
3本目のボトル交換をしたんですが 写真の撮り方が下手すぎでグラムがはっきり見えません うっすらですが見えるでしょうか上から27g・30g・29gです 今回交換したのは全て78(80系)×50(80系)
23g→27g 23g→30g 25g→29gの3本です(4~7gの伸び) 爆発的な伸びはありませんでしたが堅実に伸びた感じでしょうか 本心はもう少し成長してると思ってましたが・・・残念!今後3本目で3~5g位伸びて蛹化してくれると最高ですが・・・。
部屋1
部屋2
2月5日(2)
写真の通りどれも居食いしてまったりしていた感じです  
プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
