

只見へドライブ

只見4
只見3

昨日只見へ2年ぶりに行ってきました(オオクワガタ採集ではなく)気温も高く道路に設置してある温度は最高で27度もありました いつも田子倉湖まで行くのですが今回なぜか通行止め前回・前々回ともゴールデンWにいってるのですが今回は例年よりかなり雪が残っておりましたので その影響かと?それにしても残雪の山は結構きれいでしたので写真を載せておきます 帰りは会津若松をまわり帰宅。天気も良く快適なドライブでした!!

桧枝岐村の話

久しぶりの更新になりました 管理している成虫も菌糸ビンもとくに変化無(しいていえばメスが1本暴れてるくらい)本題の桧枝岐村の話ですが 私がたまに行くお店の方が福島県の桧枝岐村の出身とのこと・・・当然オオクワガタの話をしたら やはり地元ではオオクワガタ採集でたくさんの人がくるのは有名で、その方の話だとライトトラップをすると蛾とかが半端じゃなく飛んできて、蛾の束の中に手をつっこんでオオクワを捜すらしいと・・・。その話が本当なら結構きびしいですよね?ビニールの手袋をすれば大丈夫かな? とか想像しらがら聞いてました、桧枝岐村の近くの只見は何度か行きましたが いかにもオオクワがいそうで雰囲気たっぷりなところです 山・川・湖があり まるでジオラマのような風景で天気の良い日のドライブはお勧めですよぉ~!!
プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
