

暴れた (汗)(泣)(涙)

暴れ

前回の記事でも書きましたとおり予感的中でかなり暴れてしましました_同じように暴れているのが
あと何本かあります(涙)これまで菌糸ビンもきれいな状態でうまく居食いしてるとおもってましたが 蛹化前ににでてしまいました_うまく蛹室をつくっているのもあるんですが・・・・残りの幼虫に期待します。

菌糸びんの状況

523 2
523 1

菌糸ビンを確認したら変化がありました 暴れの前兆みたいな感じの状態です このまま動きまわらずに蛹室を作ってくれればいいのに・・・もうこの時期まできらたほっときますけど。

523.jpg
産卵セットをみたら産卵木をかじったあとがありましたが どうでしょう??もうしばらくしたら確認をしてみます。

産卵木セット

産卵木をセットしました 常温で管理してますので気温の上昇とともにゼリーの食いもよくなりました ハンドペアリングが手っ取り早いのですが 今回は自然にまかせます 幼虫についても現在常温で管理してますので特に変化無!!(良いのか悪いのか??)羽化は7月頃でしょうか、気長に待ちます。
セット

GWに行ったところ
長野1
長野2
長野3
3枚ともに長野県 伊那市・美ヶ原
長野県は去年も行ってますが 景色が雄大でお気に入りです!


プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
