

夏をあきらめて!意外と小さかった

7262.jpg
7261.jpg

よしくわ★えぼりゅーしょんの よしくわさんとリンクさせていただきました
よしくわさん 今後ともよろしくお願い致します。

今期の最大個体です(78mm)_タイトルどおり以外に小さかったです_小さいのでノギスで撮った写真は
割愛させていただきます_最終体重は29gの個体でしたがYGなので80位いくかなと思いました・・残念!!
ノギスもデジタルではないので写真を撮るのは結構大変なんですよね
オスはほとんど羽化しましたが_みんなかっこいいですよ_ただサイズがいまいち
かなり大きな蛹もいたのですが底に蛹化していたので取り出そうとしたら頭をつぶしてしまいました
ということで今期は あ き ら め ま し た。

祖父江はじめました

マツノインセクト2
マツノインセクト1

オオクワに魅せられて(DIARY OF A BLACK BEAUTY)のトシクワさんと
リンクさせていただきました_トシクワさんよろしくお願い致します!

写真の方ですが・・・
マツノインセクトさんに注文していた祖父江の幼虫(81×52) が届きました。
祖父江についてはずっと気になっていましたが_とうとう購入してしまいました!5頭ですが
確認したところ全頭コンディションは抜群でした_早速一緒に注文していたオアシス(ガラス800)へ
投入!これで我が家ではYGオンリーだったのが祖父江も加わりました!
YGについてはとことん大きさに拘り_祖父江いついてはとことん形(かっこよさ)に拘ろうかと。
今期も幼虫の成長に一喜一憂できそうです。

羽化してました

762.jpg
761.jpg

YGメスが羽化しました_今期はじめてです!
最終体重13グラムですが使った菌糸ビンは2本です_49ミリ位ですが今後多少縮むのか?外から全く見えなかったのでいつ羽化したのかも分からないですが_ごく最近だと思います
メスなので2本返しにしましたが3本だったらもう少し大きくなったのかなぁ・・・?
無事完品羽化したのでOKです!!
オスはまだ蛹ですが早いのは来週くらいに羽化しそうです。

届きました!!

713.jpg
712

ブログリンクさせてもらってる「国産オオクワ 飼育奮闘記」の ひでのぱぱさんより待ちわびていたのが届きました。YGの幼虫たちです_血統も申し分ないところ予定数より多く頂いてしまい恐縮です(汗)
私が送った幼虫は1頭☆になってしまい_(追加でおくりますか~)と連絡したところ(気にしないでください)と。ひでのぱぱさん今回は本当にありがとうございました_大切に育てますね!!
プロフィール

Author:ラクエン

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
