

マツノ祖父江

824_3.jpg

くりぃむJrクワカブ ウパ日記のくりぃむJrさんとリンクさせていただきました
くりぃむJrさん今後ともよろしくお願い致します


マツノインセクトさんの幼虫(81×52)ですが5頭購入しての内訳は12ー8番がオス1メス1
12-9番がオス1メス2でしたので_ちょうど良いバランスでした

写真の幼虫は8番9番のオス達です_菌糸ビン(オアシス)に初令で投入してから_まだ一ヵ月半ですが
かなりガツガツ食ってます

このパターンをみて感じることは_温度が高すぎる?・もしかして早熟なのか?
祖父江は初めてなので_まだ分かりませんが_5頭しかいないので兎に角完品で羽化してくれれば
今期はOKです(もちろん大きくなって欲しいですが)

能勢YGは全てHSに投入してありますが食痕がポチポチとでているくらいで雌雄の判別まで
至りません

ほとんど7月上旬投入なので2本目の交換は10月初旬になりますね
YGに関しては1本目で25g越えないと話にならない感じがしますが_どうなんでしょう!

あと温度に関しては秋冬の温度を去年と変えてみようと思います_またこれが吉凶どちらでるか
楽しみです

8月も残すところ1週となりましたが夏が終わるのは早いですね
あと1ヵ月もしたら秋ですからね

しかし2本目の交換が待ちどおしいなぁ。



菌糸ビン交換

84.jpg

能勢YG80×49.5(ひでのぱぱさん)の菌糸ビン交換をしました_もともと菌糸ビン(S)サイズに
投入されていた幼虫ですが5月26日投入なので2本目の交換です
写真の幼虫ですが3本交換した中で一番体重が乗っていたものです_なかなか良い感じで成長してました
ひでのぱぱさん順調に育ってますよぉー!!
プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
