

2度ビックリ!

10261.jpg

先日 早期羽化になりそうという記事をUPしましたが ちょっと前までシワシワの幼虫だったのが
蛹になってました 超高速です!

それで・・・前回メスといっていたんですが蛹をみたらなんとオスでした オラびっくりだぁ~。
写真のボトルはHS800なので大きな頭の蛹にみえますがそれほどでもありません。

この分だと11月中に羽化しそうです。

あと2度目のビックリはこれも先日菌糸ビン交換の記事をのせた能勢YG30グラム(ひでのぱぱさん)が
どうも蛹室を作成中です

こちらも5月26日割り出しで500の菌糸ビンに入れてあり2本目交換時(8月2日)は20gでした
HS800で2ヶ月後に交換した写真が前回にものせた30g

写真はHS1400の能勢YG(蛹室作成中?) 
ホント2度ビックリでした!!

10262.jpg


もしかして早期羽化?

10211.jpg
10212.jpg

どうみても蛹室だしニョロはしわしわだし早期羽化になりそうです
割り出しが5月26日で7月2日に2令でHS800へ1本目投入。

先々週くらいにきずいて様子をみてましたが羽化しそうです
ラベルの通り能勢YG血統で種親80×50.5 ひでのぱぱさん

からの里子になりますが何とか無事羽化させて来年の種親候補になって欲しいですね。
11月末~12月くらいの羽化でしょうか

HS800 1本での羽化になると かなり経済的です!


2本目交換 パートⅡ

今回も能勢YGの2本目への交換をしました
結果はいまいちでしたね 4本交換して 23g 25g 25g 26g

画像を載せるまほどではないのですが一番大きかった26gだけUPします
前回交換分も含めて1本目HS800 2本目HS1400へ投入してます

まぁ3ヵ月ですから次の交換時に期待します!

能勢YG78.5×48.5
10142.jpg



能勢YG 2本目交換

能勢YG78.5×48.5
10111.jpg

能勢YG78.5×48.5
10112.jpg

能勢YG78.5×48.5
10114.jpg

能勢YG80×49.5(ひでのぱぱさん)
10113.jpg

ほぼ3ヶ月たちましたので2本目交換しました_今回は4本の交換でしたが
サイズは27g27g29g30gです。

ひでのぱぱさんからのYG30越えました 自己分は1本でこれだけ育てば充分ですが
明日また4本交換しますのでサプライズが欲しいところです。

メスについてはYGも祖父江も2本返しの予定なのでもう少し引っぱります あとは8月投入組がいますので
そちらも11月交換ですね。

今年はTOTAL28頭で その内 祖父江が5頭になりますが
一発きてほしいですね!!でもこのブリード数では流石に厳しいですね。
 


プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
