

祖父江くん

みなさん こんばんは!

能勢YGと祖父江の状況ですが、ほとんど蛹室をつくっています
YGのなかで最終32グラムと31グラムだけが変化ナシで27グラム~30グラム
までは前踊か前踊手前か蛹になってます。
確認すると暴れもゼロでほとんどビン中央に蛹室をつくっており良い感じです。

前回記事に載せた写真のYGはあっというまに蛹になっていました(早すぎ)
温度が高いんでしょうか26~27位ですが、そろそろ若干下げる予定です
VIPの祖父江2頭も写真のとおり蛹室をつくっていますが8番の方がビン底に
つくってしましましたが放置します、9番はなかなか良い場所につくってます。
順調にいけば5月末位には羽化でしょうか

祖父江12-8(マツノさん)
2504192.jpg

祖父江12-9(マツノさん)
2504193.jpg

能勢YG(ひでのぱぱさん)
2504191.jpg












蛹室

めっきり春らしくなりましたね、もう4月ですもんね
最近経済の話題では日経平均がザラ場で13000円を超えたとか、日銀の金融緩和とかですが
株式保有者のなかには、かなりの含益がでてる方も多いんじゃないでしょうか特に不動産・金融系のパフォーマンスが良いですね、夏の参院選までは岩盤か・・・どちらにしても上昇トレンドですね。

3月は色々と忙しかったのと、これといったネタもなく他の方のブログへたまに訪問するくらいで
ブログの更新も約一ヶ月ぶりくらいになってしまいました
もっとまめに更新はしたいですね
クワのねた以外にも色々と記事にしようかなぁ~と思案中です
現在の我が家の幼虫関係は25~26度くらいに設定してあります
様子をみると蛹室らしきものを発見しました(下の写真)

親虫のオスはでてきてますがメスはまだ潜ってますね
今季の種親の予定は田舎っぺさんからプレで頂いたYGペアと昨年に続き
「オスYG80系×メスYG847系)共に銚子オオクワさん」を使う予定ですが
まだ幼虫で結果がでてないので、こちらは流動的です
幼虫のサイズですが最終交換で27g~32gでしたので私的にはまずまずです
ですから確定している今季種親は田舎っぺさんのYGペアになります

250406.jpg



プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
