

年間行事

みなさん こんにちは!

今年もマツノインセクトさんより購入しました
祖父江の幼虫です、これで3年連続になります
今年羽化した♂が来年まで無事だと♀は12年、13年といますから
来年は何とかなりそうです。

能勢YGは82.5×51が結構産んでくれました、産卵木をセットすれば
まだまだ産みそうですが、飼育のキャパを超えてしましますので
やめましたが確認すると卵を含め25頭くらいです。

(祖父江14-4 14-5 14-6の3頭マツノインセクト)
7 27 1

能勢YG82.5×51
7 27 3

7 27 2




3

サイズ測定

みなさん こんばんは!

今日から7月ですね、空を見上げると夏らしさを感じます
あっという間に1年の半分が過ぎましたね、年を取るのも早いはずです(笑
祖父江13-7を掘り出しました、もう固まったと思われるので
サイズを計ったら80~81mmの間位です、ビンの中にいるときは
83~84mmと色々妄想してましたがガラスの効果だったようです
でもまぁ~完品で羽化してくれましたので良かったです、祖父江はなんか魅力的なんですよねぇー
掘り出してからは毎日手にとって鑑賞してます(笑
来年の種親です。
もう1頭の13-6(最終32g)は残念ながら蛹のまま★になりました、この辺が難しいですよね
♀の方は無事羽化しましてサイズは50mm位。
ちなみに能勢YGの方は最大で♂81mm♀51mmですから昨年と代わり映えしない
サイズですね

祖父江13-7(マツノインセクト)

祖父江7月1日 2

祖父江7月1日 1
プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
