FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大発会

明日は大発会です 通常平日はなかなか板を見れませんが明日はゆっくり見れそうです 先ほどナスダック・ダウをみたら結構あがってますね!このままいけば日本株も明日上がりそうですね EUの金融不安が株価の足を引っ張っているのは事実ですが もう織り込み済みだとおもうのですが・・・ 2月にイタリア(でしたっけ)国債の償還をむかえるのは ドイツがどう動くのでしょうか様子見ですね いずれにせよ日本株には頑張ってもらいたいものです 話は変わりましてオオクワガタですが簡易温室の幼虫をみたら ほぼキノコがでていました温度は(20~23度なんですが)この3度差が大きいのか今月に3本目交換予定なのでそのままにしましたが ここにきて食痕が目だってきました、でかたがなかなか良い感じ!です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

ラクエンさんは投資家なんですねー。
私は銀行マンの友達のお付き合いでリスクの少ない投資信託を少しやってる程度なので良くわかりませんが景気は良くなってほしいですね。
キノコはどうなんですかね?
20度を挟んで温度変化があると出やすいとは思うのですが。。。

☆いけちゃん☆おはようございます

投資家なんて とんでもない(笑) わずかな資金で日本株をもっているだけです そうなんです まさに20度前後でうごいてますのでこの時期はあきらめてます この先温度をどうするか検討中ですアドバイスがありましたら宜しくお願いします!!

再び☆

私も実家でブリードをしている頃はエアコン管理で、秋から冬の昼夜の温度変化でキノコに悩まされました。部屋の遮光や温室の断熱強化などで温度を安定をはかる事により結構改善されました。
アドバイスなんて出来る程大きいのを出していないので偉そうな事言えませんが。
一応私の温度管理を参考までに(能勢産の場合)。。。
私は二本目まではもう少し高温で管理していますが3本目となれば幼虫はもう十分成熟してると思うので、交換後、温度を徐々に下げて20度以下で2月一杯くらいまでキープしてはいかがでしょう?
でも、ラクエンさんは私より低温での管理していたみたいなのでもう少し成長するかもですね。
交換の時の幼虫の具合で決めるのはいかがでしょう?

アドバイス

有難うございます 3本目交換後も20~23度で引っ張って3月下旬くらいから温度を上げようと思ってたんですが幼虫が冬を感じ取れるか心配なので☆いけちゃん☆さんがいうように2月位から温度を下げてみますね!

再び

私は冬20度で特に問題を感じた事ありませんが多くのブリーダーさんが18から16℃らへんまで低い温度を使っているみたいなので逆にそれぐらい低い温度帯を使っても問題なくより冬を感じるのだと思い今年からそこらへんの温度を使ってみようと思ってます。
3本目の交換記事楽しみにしてますよ(^◇^)

承知しました

あまり自信はありませんが結果がでなくても報告しますね!度々有難うございました
プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。