FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菌糸ビン

うかつにも年初からカゼをひいてしまいました はじめノドが痛くなりセキがでて夜になると熱が上がる とこんな感じでしたが やっと最近回復してきたところです!! 今日は知り合いの引越しの手伝いにかりだされ行ってきました アパレル関係のお店をやってる方で独立して5年位ですが順調に顧客も増えているそうです なかなか脱サラして商売はできませんが その方は度胸もいいし結構やり手ですなんですよ!?私が羨ましいと思うのはある程度自分のスケジュールで動けるという自由度ですかねぇ~。 話を変えましてオオクワガタですが先日も話したとおりキノコがでまくりです 食根はところどころポツポツと出て居食いしている感じで期待してます、 が、8月初旬投入の幼虫達なのでちょっと気になります 8月以降の幼虫は大きくならないイメージがありますがどうでしょう!? 
菌糸ビン2
菌糸ビン1
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

風邪流行ってるみたいですね。まだまだ安静ですよー。
起業も大変ですよね。やる気や努力もですが運も必要でしょうね。
おっしゃる通り!そうなんですよね。秋の産卵個体などは明らかに成績が悪いです。温度管理にも影響が出てるのかもしれませんが、やはり幼虫自体に体内時計があり成長しきれない、しずらいのでは?と私も考えてます。

こんばんわ!

いつもコメント有難うございます ☆いけちゃん☆さんもご家族の方も健康管理注意してくださいね!!今年は早めのセッティングをしてみます(種親YGはキープしてあります)あと祖父江の種親を購入するか検討中です

はじめまして

ひでのぱぱと申します。

私も8月中旬、9月初旬に菌糸ビンに投入した幼虫がいますが、だいぶ個体差が出ています。

大きいのは♂で28gで小さい♂は23gです。

6月初旬に割り出した個体もありますが、こっちもかなり個体差があります、いつ割り出ししても個体差があるのは仕方が無いのでしょうね。(笑)

はじめまして!

ひでのぱぱさん はじめましてコメントありがとうございます わが家ではブリード数もすくなくデータにはならないのですが 以前から遅くとった幼虫は成長がわるいようなイメージがあります ♂28gには期待がかかりますね! 今後とも宜しくお願いします。

こんにちわ

こちらこそよろしくお願いします。

何を飼育されているんですか?

リンクさせていただいてもいいですか?

ひでのぱぱさん こんばんわ

リンク有難うございます 私もリンクさせていただきます(国産オオクワ飼育奮闘期)ですよね!ちなみに現在飼育しているのは 成虫・幼虫ともにYGのみです よろしくお願い致します。
プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。