FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年時代

「夏がすぎぃ~風あざみ だれの憧れにさまよう~青空に残された 私の心は夏模様」井上陽水さんの歌ですが たまにカラオケでうたいます。この歌を聴くと自分の少年時代を思い出します 小学生のとき夏休みになると毎朝5時位に起きてクワガタを採りに行くのが日課でした それと自転車をとばして近くの池に行き釣りをしたり良く暗くなるまで遊んでました。クワガタでよく採れたのはノコギリとコクワでミヤマクワガタは憧れでした オオクワガタは昆虫図鑑でみて知ってましたが 見たこともなかったので初めて70ミリのオオクワを見たときは しばらく不思議な気持ちでみとれてました だいの大人が夢中になれるオオクワガタって魅力的ですよね!今期もYGなんですが祖父江が気になるんですよねぇ~今期のブリード構成はどうしようか・・・思案中(汗)(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

私はクワカブは取りに行ったりはしていませんが、暗くなるまで遊んでいましたね。(^^)

祖父江産ですか。。。
残念です、私は飼育してません。。。
オークションで探してみては?

ひでのぱぱさん こんにちわ!

ひでのぱぱさんも そうですか(笑)!!祖父江はマツノインセクトさんで成虫か幼虫を購入するか検討中です。

こんにちわ

やっぱり、成虫購入がいいんじゃないですか?
今年、ブリード出来るやつで。。。
幼虫だと再来年にならないとブリ出来ないし。。。
私ならですけどね。。。(笑)

ひでのぱぱさん こんにちわ

確かにそうですね 幼虫だと再来年になりますね!ちょっと検討してみます ありがとうございました!!

こんばんわ

うんうん。(*^_^*)わかるわかる(*^_^*)
やっぱ大人になってからもクワをやる人は幼少期も外で遊んだり、
虫採ったり魚釣ったりが好きだったんですよね。

松野さんの祖父江はやっぱいいですよね(*^_^*)
私も数年前から気になってます。
あとは、今はygの影に潜んでしまってますが久留米もやっぱいいっすね(*^_^*)

いけちゃんさん こんばんわ

いけちゃんさんも やっぱりそうですか 基本的にクワガタ等が好きな人って あまり悪い人っていないような気がします(例外はどの世界にもありますが) 久留米!!九州産のオオクワは大きくなるイメージがあります!!いいですよね。
プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。