FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桧枝岐村の話

久しぶりの更新になりました 管理している成虫も菌糸ビンもとくに変化無(しいていえばメスが1本暴れてるくらい)本題の桧枝岐村の話ですが 私がたまに行くお店の方が福島県の桧枝岐村の出身とのこと・・・当然オオクワガタの話をしたら やはり地元ではオオクワガタ採集でたくさんの人がくるのは有名で、その方の話だとライトトラップをすると蛾とかが半端じゃなく飛んできて、蛾の束の中に手をつっこんでオオクワを捜すらしいと・・・。その話が本当なら結構きびしいですよね?ビニールの手袋をすれば大丈夫かな? とか想像しらがら聞いてました、桧枝岐村の近くの只見は何度か行きましたが いかにもオオクワがいそうで雰囲気たっぷりなところです 山・川・湖があり まるでジオラマのような風景で天気の良い日のドライブはお勧めですよぉ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

確かに灯火採集は当然夜なので蛾は多いでしょうね。(汗)
その中からオオを見つけるのは大変でしょうね。(笑)

ラクエンさんは何処にお住まいなんですか?

こんばんわ

蛾の束の中に手を入れるんですか。。。
虫嫌いの私は想像しただけで鳥肌です(オオクワおたくなのに虫嫌い)。
初夏の季節に是非いってみたいっす(●^o^●)

ひでのぱぱさん こんばんわ

私の住まいは茨城県水戸市ですので福島県は隣の県になります ただ桧枝岐村とか只見は南会津になりますので新潟県・群馬県よりです なので茨城からでも遠く感じます 灯火採集は機会があればやってみたいですねぇー!!

いけちゃんさん こんばんわ

私も話をきいていて鳥肌でした・・・。その方は大きなオオクワガタをみたことがあるといってましたけどライターを指差「これくらい」といってました。多分ワイルドのことなんでしょう!
プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。