

2度ビックリ!

10261.jpg

先日 早期羽化になりそうという記事をUPしましたが ちょっと前までシワシワの幼虫だったのが
蛹になってました 超高速です!

それで・・・前回メスといっていたんですが蛹をみたらなんとオスでした オラびっくりだぁ~。
写真のボトルはHS800なので大きな頭の蛹にみえますがそれほどでもありません。

この分だと11月中に羽化しそうです。

あと2度目のビックリはこれも先日菌糸ビン交換の記事をのせた能勢YG30グラム(ひでのぱぱさん)が
どうも蛹室を作成中です

こちらも5月26日割り出しで500の菌糸ビンに入れてあり2本目交換時(8月2日)は20gでした
HS800で2ヶ月後に交換した写真が前回にものせた30g

写真はHS1400の能勢YG(蛹室作成中?) 
ホント2度ビックリでした!!

10262.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2度ビックリ!】

先日 早期羽化になりそうという記事をUPしましたが ちょっと前までシワシワの幼虫だったのが蛹になっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

ひでのぱぱさんのYG30gのニョロ君も早期羽化しそうですか♪
30gありますので、早期でもサイズが楽しみですね(^^)
我が家の兄弟も後に続けばいいな~(・_・)

こんばんは

早期は♀はまだいいですけど30gの♂ですか?
30gで早期で羽化ってするんですかね?
無事羽化したらすごいと思いますよ。

トシクワさん

こんばんは
そうなんです最終体重が30グラムありましたので
このまま羽化でOKなんですよね
あとは完品での羽化と興味はサイズですね!

よしくわさん

こんばんは

♂で30gで7ヶ月・・・ビックリです!?
多分蛹室だと思います 順調にいけば12月羽化でしょうか
この後も注意してみていきます

こんばんわ

えー!!
前の記事のニョロは♂ですか?
しかも30gの♂まで早期羽化??
何だかホントに申し訳ないです。。。(大汗)

ひでのぱぱさん

こんばんは

30グラムの♂は多分ですけど蛹室だと思います(勘違いだったら
すいません)
体重は充分なので逆にいつ羽化しても良い状態ですよ
かなり楽しみです!
プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
