

3本目交換しました

みなさん こんにちは!

今年もよろしくお願いいたします。
祖父江の3本目の交換を一部交換しました
一番体重がのってたのが33g、30g→33gなので微増ですね
因みに、毎年温度等の管理を変えながらやってますが、どのパターンが
いいのかわかりません。一番大切な要素は血統なんでしょうけどね。
来月中にはすべて交換予定です。

祖父江 1.17





BIG HEAD

みなさん こんにちは!

今年も残すところ約2か月になりました、早いですねぇ。
祖父江の7月投入組を交換しました

6月投入組 ①(♂81マツノ13-7×♀48マツノ12-9) ♂7頭♀3頭  ≪2本目交換時 MAX30g≫
7月投入組 ②(♂81マツノ13-7×♀51マツノ12-8) ♂4頭♀2頭  ≪2本目交換時 MAX31g≫

今回交換した♂たちは頭幅が結構ありましたねぇ、期待しちゃいます
1本目はS21でしたが2本目はS4にします、先週土曜日に神永さんへ取りに行ってきました
MAXは31gで我が家の1本目での記録更新です
なんか今年の祖父江はできすぎです

10月29日祖父江




そろそろ交換

みなさん こんにちは!

シルバーウィーク真っ只中ですね、土曜日はゴルフの練習所で100球位打ってきました
22日のコンペに備えます、最近はめっきり練習所へは行かなくなりました(笑)
昨日は大好きな長野へ、蓼科の高い所では気温14°位でしたね。
岡谷では前から行きたかった鰻屋さんへ、かば焼きと塩焼の2色重が旨かった!

オオクワのほうは6月投入の祖父江を交換しました
我が家での1本目では過去最高(祖父江で)の30gがでました
S4とS21を使いましたが30gはS4からです
食痕をみてもS4の方が良かった感じでしたね

270921

12-8 51mmも産卵

みなさん こんにちは!

暑い日が続きますね、体調はいかがでしょうか?
夏バテしてないですか?
今日は庭の草刈を朝8時~12時までしましたが、あまりの暑さに
倒れるかと思いました(笑)

前回のセットで空だった祖父江12-8(マツノ)51mmの卵がとれました
気温が上がったせいでしょうか、ニョロは0で卵だけ7個。
今日の時点で全部孵化しましたが1頭だけ☆(泣
菌糸ビンの方は先週神長さんのところへ伺い
S21とS3Mを調達。

結局、神長さんのところでコーヒーを御馳走になりながら
1時間位お邪魔したでしょうか、忙しい中すいませんでした。
また色々と貴重な話を惜しげもなく話していただき
ありがとうございました。

あと今年羽化のYGは惨敗でしたし・・・。今年は祖父江(マツノ)を2ラインで行きます
目標は85UP。 むりかなぁ・・・・。

これだったら産んでるでしょう
7月25日 1

産んでました
7月25日 2



神長きのこ園さん訪問

みなさん こんにちは!

祖父江の割り出しをしたところ無事幼虫を確認できました
今回確認できたのは♀48の方で♀51の方は幼虫・卵ともに
確認できなかったのでマズイかもしれません(涙・汗)
とりあえずもう一度ペアリングし再度セットし直しです
種♂81については♀48で成功してるので問題ないはず。

祖父江はオアシスを使用していましたが
神長きのこ園さんのも使ってみたいと思い
昨日注文しておいた菌糸ビンを取りに行ってきました。
祖父江に合いそうなのを聞いたところ、祖父江はなかなか
エサなれしないらしいです。
色々相談にのってもらい結果S4とS21を半分づつ
S21の存在は知りませんでしたがS4よりもS21の方が合うかもと。

S4・S21の800
6月14日 1

祖父江♂13-7×♀12-9

6月14日 2

6月14日 3




プロフィール

ラクエン

Author:ラクエン

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
